地図情報源
40.3-3.716666フルスクリーンでマップを開く
提供:ウィキボヤージュ
イベリア半島

イベリア半島は、ヨーロッパの最西端にあり、地中海大西洋に挟まれています。フランスとは雪をかぶったピレネー山脈によって隔てられています。

スペインカナリア諸島ポルトガルマデイラ島アゾレス諸島はイベリア本土から遠く離れていますが、それぞれの国に統合された州であり、ここではイベリアの一部として説明しています。

[編集]

地図
イベリア半島の地図
イベリア半島の地図
  アンドラ
スペインとフランスの間に位置するピレネー山脈の小さな内陸国で、冬はスキー、夏はハイキングができます。一年中ショッピングが人気です。
  ポルトガル
この素晴らしい国は、スペインと絵のように美しい大西洋に隣接しています。
  スペイン
この国は、休暇と生活の目的でヨーロッパで最も愛されている目的地の1つです。文化、ナイトライフ、ビーチ、歴史のすべてが、自然の美しさを誇る国に人間の美しさを与えています。

海外領土[編集]


  ジブラルタル
ジブラルタル海峡でもおなじみのイギリスの海外領土(領土争いあり、実質的にイギリスの支配下にあるためここではイギリス領として記述するが、当サイトは領土問題に関していかなる意見も持たない)です。岩山「ザ・ロック」がとくに有名で、ヘラクレスの柱(Wikipedia)の1つとして知られています。領有権争いには長い歴史があり、現在でもイギリスとスペインの間で争われています。

都市[編集]

リスボンからの景色

知る[編集]

着く[編集]

飛行機で[編集]

鉄道で[編集]

車で[編集]

バスで[編集]

船で[編集]

移動する[編集]

話す[編集]

観る[編集]

する[編集]

買う[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

サングリアは通常、フルーツとシナモンなどのスパイスをブレンドしたワインです。

ただし、サングリアは観光客に人気がありますが、スペイン人が飲んでいるのを見ることはほとんどありません。地元の人々は、ティント デ ベラノ (レモネードまたは炭酸水で薄めた赤ワイン) を飲みます。スペインは、リオハとヘレス (シェリー酒) も有名です。

ポルトガルといえばポートワインが有名。

泊まる[編集]

学ぶ[編集]

働く[編集]

安全を確保する[編集]

健康を維持する[編集]

繋がる[編集]

出かける[編集]

  • フランス - ピレネー山脈を挟んで北と東に広がるフランスは、世界で最も訪問者の多い国の 1 つであり、その都市、料理、自然の美しさ — 太陽が降り注ぐビーチやモンブランのような高山など — は何世代にもわたって人々を魅了し、魅了してきました。の訪問者
  • モロッコ - ジブラルタル海峡を渡ったところにあるこの北アフリカの美しさは、アラブ、アフリカ、ヨーロッパの影響を独自の魅惑的な文化に融合させています
  • カリブ海 - 世界一周航海をしている場合、西半球に上陸するのはカリブ海のどこかでしょう。代わりに飛行機で移動する場合は、スペインのフラッグ キャリアがカリブ海や中央アメリカのほぼすべての場所に到着します。